Instagramで見つけた美少女(海外編)

Instagramで見つけた海外の美少女をとにかく紹介していこうと思ってます

iOS11、コントロールセンター、モバイルデータ通信

 

先日iPhone8に機種変更。

 

今まではiPhone5sを使用しておりました。

 

サイズ的に4インチがちょうど良く同じサイズで新型出たら買い換えようと思ってましたがSEがエンジンを積み替えただけの手抜きマイナーチェンジ作品だったので見送り今年こそはと期待してましたが4インチ出ず…

 

嫌だったけど非接触充電とかあるじゃん!って自分に言い聞かせてついに乗り換え。

 

久しぶりに携帯電話の乗り換えだの契約だの慣れない作業をしたために疲れましたが無事乗り換え。

そして乗り換えて気づいた事が、iOS11使いにくい!

 

毎年アップグレードがリリースされても半年くらい様子見するのでこんなに早く最新版を日常生活で使うなんて。

 

まぁ何が使いにくいかってコントロールセンターですよ

 

アップグレード毎にでかくなって音楽のコントローラを2枚目に分けたりと改悪を繰り返し今回は一面になってますが…

 

画面録画機能が追加されたりカスタマイズ出来たり良い部分ももちろんあります!

 

しかしカスタマイズ出来るのは一部でデフォルト部分は不動です。

 

そして今回はデフォルト部分にモバイルデータ通信が追加されましたが…

 

 これをオフ、Wi-Fiをオフ、盗難や紛失で活躍できるiPhone探すの機能は????

 

XM™ (XM.COM) の FX、株式指数、原油、ゴールドとCFD商品

もはやバグ以前の問題を発見。

 

設計ミスだろ!

 

回避方法は設定の一般の機能制限の中にありました。

 

下の方に変更の許可なる項目にモバイルデータ通信があるので許可しないにすればコントロールセンターからはオンオフ出来なくなりました。

 

めんどくせぇ。。。

 

そしてやっぱりでかいと片手で操作しにくいし重いし。。。

 

4インチで非接触充電で5sより薄くてバッテリー長持ちの製品が出れば今すぐ乗り換えます!